わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

それでも食い意地の助

じゅにあ手足口病・2日目。



きのう救急にかかっただけだったので、本日は小児科へ連れていきました。
あそこはあくまで救急、継続的に診てもらえる診療所じゃないからねー。



・・・普段通ってる小児科が、2件ともオヤスミ(汗)。



ううむ、完全にお盆は明けたと思ってたんだが。
大慌てでハローページめくって、初見の小児科に飛び込みましたよ。
あー慌てた。



こちらでもやはり、手足口病との診断。
でもってこの病気・・・治療薬がないそうで。
高熱が出た場合は座薬を打つけど、それ以外は安静に、嵐が過ぎ去るのを待つしかないのだそう。
(ただし、合併症として急性髄膜炎などを生じる場合があるので要経過観察)



お薬すらもらわず、帰ってまいりました。



こうなると私にできるのは、口当たりのよいゴハンを用意することぐらい。
おかゆを炊いて、じゅにあお気に入りのりんごジュースを買い込んで・・・



・・・えっ、じゅにあ?
その幼児用せんべいは、今はムリだと思うよ・・・?(汗)



それでも食べたいとかたくなに泣き叫ぶので、こりゃーやってみて覚えるさせるしかないかと
封を切って手に握らせてみました。



・・・



・・・食べやがった・・・(滝汗)。



どんだけ食い意地優先なのよ、じゅにあ・・・。
かーちゃんお見それしましたわ