わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

手足口病じゅにあ

じゅにあが高熱でおおわらわ。



きのうの夏祭りでもらって帰ってきちゃったかー・・・(涙)。
夜中からグズりだして、明け方には38.5℃。潜伏期間ゼロかよ!
うまれてはじめて、わが子に座薬を打ちました。謎の罪悪感・・・。
バッチリ効いて、寝てくれて、ホッとひといき。



休日・夜間救急センターに連れていったところ、手足口病とのことでした。



あーー、流行ってるって聞いてたモンなーー。
言われてみれば、実家で蚊にさされた跡の隙間に、ポツポツと小さい赤いものが。
口の中にもひとつできてるらしく、グズる原因はそこの模様。
大好きなミルクすら、ふた口ぐらいで嫌がるもんなー・・・カワイソウに(涙)。



手足口病って、


 熱はたいていありませんが、まれに高熱が出ることがあります
 (病院でもらった説明書きより)


らしいんですが、『まれ』な方を引いてしまったようですわ・・・運がない。




じゅにあ君、はじめての誕生日は、おうちで安静に過ごすことになりそうです・・・。