わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

はじめての盆踊り

二世が入学する予定の小学校にて、盆踊り大会。



これのために、実家から帰ってきたようなモンですよー。
幼稚園で参加申込書が回ってきて、書いて出しちゃったので、
イヤでも参加せざるを得ない状況。
まーそうでなくても、PTAによる格安の屋台冷かしたり、
ともだちに会ったりするのは楽しいものですけども。



二世に500円渡して、好きに使って良いよーと言ってみました。



・・・



いやー、使わない使わない(笑)。




だって、今まで二世にとって500円玉は、貯金箱に入れるものだったんですもの。
屋台で遊びたいときは、大人からお金をもらうものだったんですもの。



どうしても遊びたいスーパーボールすくいをやるのに、15分近く
店前でウロウロしてたよ(笑)。
いい経験になったかな〜?次はちゃんとサイフ持たせてあげよう(苦笑)。



盆踊りは踊らずじまいだったのですが(練習日に実家にいたので)、
かき氷食べて、おともだちと会って、光るブレスレットなんか買って、
それなりに楽しんだ夏祭りだったようです。
終盤、花火も上がったよ!ところ変われば違うモンだな〜。



なつやすみも、もうすぐ終わりです。