わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

じゅにあ、花火デビュー

きょうは、実家地元の花火大会。



実家の2階の窓、という特等席から見えるんですよ〜♪
こんな恵まれた環境はないので、二世とじゅにあに見せてあげたくて。
前日夜から車飛ばして、花火目当てで帰省しました。



夕方パラリと一雨きたものの、花火に影響はなかったようで。
いつもの時刻から、にぎやかに花火が打ちあがりました。



二世、おおよろこび!
じゅにあ、音にビビる・・・。



あーそうだった、そうだったわー二世の時も。
そりゃ結構な音量ですものね。ズシンと腹に響く音ですものね。
せっかくきれいな花火なのに、私にしがみついて全然見ちゃいない。



じきに慣れたのか、1時間もしないうちに平然と、
差し出されたポテトサラダ(子供用うす味)をもりもりほおばっておりました。
やっぱり花火見てねぇでやんの。どんだけ食い助よ・・・。



二世は二世で、おおよろこびで花火を見ながら
並ぶ料理には目もくれず、白米だけを食べ続けておりました。
アンタはアンタで偏食ボウズねぇ、あいかわらず・・・(涙)。



一方で、長男殿は、若干熱中症気味になってしまって途中でダウン。
末弟殿は、あしたも仕事だからと途中で仮眠モード。
長男嫁ちゃんと末弟嫁ちゃんは、こぞって給仕に大わらわ。
当然私は、じゅにあにかかりっきりで。
手の届かないところは、基本母上に頼みつつ。
(そりゃー弟嫁ちゃんズをアゴでは使えませんので/苦笑)



うーん、誰が見てんだ?この花火(苦笑)。




地味にお盆や正月より楽しみにしているイベントなので、
可能な限り毎年連れてきてあげようと思っております。