わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

真剣に、ショートケーキを

「ショートケーキ、ってなに?」



目の前に現れた文字を見て、二世が聞いたのです。
うむ、二世・・・ナイス好奇心!(某CM調に)



さっそくネットで画像検索して見せました。


「イチゴじゃないショートケーキもあるの?」


なんて、返答に窮する質問も返してもらったりしつつ・・・(苦笑)。
ついでに、この界隈で評判のショートケーキを出してくれるお店を検索して、
実際に食べに行ってみることになりました。



検索の結果、車で2〜30分ぐらいの場所にあるケーキ屋さんをターゲットに決定。
いや、別にもっと近くにもケーキ屋さんはごまんとあるのだけど、
わざわざ行って特別感を出したかったのだよ。
近くのお店に行って、気に入って、毎日通うとか言い出されると困るじゃん(汗)。



というワケで、本日は二世とドライブ。
そのままイートインの予定だったのですが・・・
あいにく満席だったので、ショートケーキ2つだけ買って帰宅。



ちゃんと紅茶を淹れて、二世とティータイムなのさ〜♪



・・・



うん、



二世、キミ、生クリームはイマイチ君だね?



わざわざ買いに行った評判のショートケーキでしたが、
二世の『おいしいものリスト』入りは適わなかった模様・・・。
半分ぐらい食べたところでテンション下がって気もそぞろ。
あーこりゃダメなパターンだ。



とてもフレッシュでとろける生クリームだったのですけど、何気に
食べ終わってから胸焼け気味だったので、もしかしたら私も同じクチかも知らん。