わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

死因:みつ

こないだ作ったコーヒーかき氷用のみつは、どうやら甘すぎた模様。



考えてみれば・・・かき氷用のみつって、粘度高くないよね〜?
甘さはあるし、触ったらベトベトはするけど、『とろ〜り』ではない。
自作したヤツは、割ととろ〜りなんですよ。そら甘いか。



とはいえ、濃い分には別に問題ないので、そのまま置いてあります。
使う時にインスタントコーヒー混ぜて伸ばすぐらい。
(伸ばして置いておくと劣化しやすくなるのでヤメてます)
次作るときはその辺考慮しよう〜。



で、先日。
ふと見たら、そのコーヒーみつのビンに、蚊が止まっておりました。
この状態で仕留めるのはムリなので、気になったものの静観を選択。



ところが、翌日になっても・・・まだ止まっている。
そのまま、3日目も、4日目も・・・。



もしかして・・・



水分だと思ってこぼれた分を吸ったら粘度が高すぎて、
生きながらにして砂糖細工になってしまったのだろうか、この蚊(汗)。




そんな終わり方はイヤだなぁ・・・合掌。