わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ももじろう

とても上等な桃をいただきました。



そんな目利きではないですが、手にとるだけで上等と分かる、桃。
キズひとつなく、大玉で、気品ある香りが否応なく鼻腔をくすぐります。
コレは邪気を払うわ。食べたら寿命延びるわ。確信持って言える。



その、桃が。



全部、じゅにあのお腹の中に消えようとしている。



あんたどんだけ食べるのよーー。
こんないい桃を拒否する二世の気持ちもそりゃ分からんけども、
だからってお兄ちゃんの分までペロリと食べなくたっていいのよ!?



1日1玉のペースで食べよります。
半玉で終わらせようとしたら、ギャン泣き…。



こんな上等な離乳食をもらえる赤ちゃんなんて、
そうはおりませんことよ?じゅにあサマ。