わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

焼却場だと思ったの

ペーパーマリオ スーパーシール】、ちみちみ進めとります。



ペーパーマリオ スーパーシール - 3DS

ペーパーマリオ スーパーシール - 3DS




現在、3分の2ほど進んだところ。
謎解きで結構詰まったりするのですが、そこは攻略サイト様の
お世話になったりしております。ああ助かる。



先日。
大事なアイテムを持ち去った敵を追っていって、
ジャングルの奥地にゴミが山盛りになっているマップにたどり着きました。
事実上行き止まり。にもかかわらず、敵の姿はちょっと見えません。



ゴミの中にはさまざまなメッセージが落ちております。
テストの答案(30点)とか。
登場する敵に関する小ネタとか。
プレイする上でのちょっとしたコツとか。



その中に・・・お店の営業日のようなメモ書きがありました。

月曜日:休み
火曜日:営業
水曜日:休み
木曜日:休み
金曜日:休み
土曜日:休み
日曜日:定休日


・・・みたいな。
(うろ覚えなので、微妙に間違っているかも知れませんが)



明らかにこのお店、営業する気が無い。
というか・・・コレ、ヒントなんじゃね?
『火曜日』だけ営業してるってことは・・・
きっと、このゴミ、『火』系のアイテムで燃やせば、敵が出てきて先に進めるんだ・・・!



そうと分かれば話は早い。
アイテム欄をやりくりして、スペースを空け。
大枚はたいて火系のスペシャルシールを工面。
れっつ謎解きーーー!



マッチ・・・違う。
ライター・・・これも違う??
あっ、あれれ・・・??



そんな馬鹿な・・・と焦っていた私をよそに、横で見ていた二世がぽつりとつぶやきました。



「ゴミいっぱいだねー。そうじき、しよ!」



・・・







掃除機が、正解でした・・・orz





34歳の母は、4歳の息子にたびたび謎解きで敗北しております。ぐぎぎ。