わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

はははゆううつ

二世さんの個人懇談会。



どーーーにも悪さがとまらない二世さん。
入園してしばらくは、じきに慣れるじゃろう・・・と静観していたのですが。
1学期も終わろうとしているこの時期になっても、
おともだちが嫌がることを止められずにいるのです。



本人は、幼稚園たのしんでるみたいなんだけどなー?
もうすっかり『二世クン=悪い子』みたいな図式が
他の園児たちには出来上がってしまった模様。
風当たりの強いことも、あるようで。
たのしいのと、かなしいのと、半々の幼稚園ライフであるみたいです。



紛れもなく自業自得なんだけどさ・・・それがどうにも分かってもらえない様子。



しかし、二世の状態はこのままではやはりよくないので。
もしよろしければ・・・と前置きされた上で、



幼稚園のひとつ上にあたる機関、教育センターなるものを紹介されました・・・。



二世くんの伸ばし方について、ひとつでもコツを掴めたら、
何よりお母さんもラクになりますから、と。
いやぁ、先生の言うことも、納得は納得なんだけどねー・・・。
どうにも、正直、気が重いわー・・・。



おっかしーな〜?愛情たっぷり注いで育ててきたハズなんだけど。
なーんで他の子みたいに、当たり前のことが当たり前に分からんかなーー。
・・・と、言うてもどうにもならんことも分かっとるのだけどもさ。



ぼちぼち、行ってきますわー・・・。