わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

茶葉それぞれ

ティーハウスムウジカのダージリンは、
ポットの中に茶葉を入れっぱなしにしていた方が美味しいことを発見。



ダージリン好きでムジカスキーな私ですが、ムジカでダージリンを買って
イマイチな評価をつけることが多かったんですよね〜今まで。
いや、絶対いい茶葉なんだろうけど。好みと違うっていうか。



普段、紅茶を淹れるときは、時間を計って、
抽出時間になったら別のポットに全部移し替えておったのですよー。
ベストのタイミングで抽出を止めるためなんですけど。
それを、ティーサロンよろしく、入れっぱなしにしてみたのです。
何故そうしたのかと言われると・・・単に気分だったとしか言いようがないのですが。



普段は、2杯目3杯目がにがしぶ〜くなってしまって、苦手だったのですけど。
やたらとおいしくてびっくり。
あーそーいやムジカで出してくれる時もこの方式だったなー・・・なんて
後から思ってみたり。



こういうことがあるから紅茶は大袋で買った方がおもしろいと、
常々思っております。
あと、レビューらしいレビューを書かないのもこのあたりが原因です(笑)。