わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ゲリラ豪雨ラバー

夕方、二世を連れて買い物に行く途中、雨に降られました。



夕立っていうか、ゲリラ豪雨のレベル。
視界は雨で曇り、大粒の雨が車の屋根を打ってバタバタと大きな音を立て、
ワイパーは最速にしてもまだ見にくいぐらい。
前の車のタイヤが跳ね上げる水は、しぶきどころではなく、もはや噴水。
これが車で無く徒歩だったら、諦めて傘畳んでるかもしれない(苦笑)。



そんなゲリラ豪雨



二世のツボにハマった模様。



後部席でもーゲラゲラゲラゲラ笑い通しなんですよーー!(笑)
ワイパー見て笑い、前を走る車見て笑い、窓ガラス見て笑い。



しばらくして雨は上がったのですが・・・



「雨いっぱい、たのしかったねー!
 ぼく、雨いっぱいがいいーー!
 まだ降る?もっと降る?いつ降る?うふふふふふ・・・」



当分ブームは続きそうです。
そうか、楽しいか・・・母は車の時以外は勘弁願いたいよ。