わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

鶏刺しの話

大学のサークルのメンツで飲み会。



久しぶりに難波まで出るので、早めに行ってお買いものしようと計画。
交通費、ガッツリかかりますからねー。どうせなら出先を堪能したい。
時間が許すようなら、ティーサロンにも行く算段ですよ。



起きたら、15時。



嗚呼、じゅにあにミルク飲ませてて、そのまま寝ちゃってたわ・・・(涙)。
2時間前には家出てるつもりだったんですけどねッ。
もーこーなったら飲み会直行直帰の一択ですわ。がっくり・・・。



楽しく食べて飲んで参りました♪
焼き鳥ってね・・・お義父さん鶏肉キライだから、絶対行かないんだわ・・・!
鶏刺しとソレリス炙り、おいしゅうございました。
久しぶりに会うこともあって、手土産交換が結構すごいことに(笑)。



・・・鶏刺し・・・。
5年前、妊娠中に飲み会行ったとき目の前に出てきて、


『うおおおぉぉ!?鶏刺しって初めて見た!めっちゃ美味そうーーーー!



 でも・・・これ食べて中の人に何かあったら、めっちゃ後悔するもんなぁ。
 ガマン我慢。すっっごい美味しそうだけど、今回はガマン・・・!


 鶏刺しは逃げやせんて。産んでからでもまた、食べる機会あるって・・・!』


って、涙ながらに己を制止した覚えがございまして。
その時結局、食べたメンツの半数は腹痛でダウンしたという曰くもあって
掛け値なしに必要なガマンだったというオチも付いてたりするのですけども。



あの時の鶏刺しを今、味わってるんだなー・・・なんて思った一品でした。
たいへんおいしゅうございました。
全国の妊婦がんばれ。