わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

湿疹二世

朝起きた二世のほっぺに、赤いプツプツが。



あー、きのうお風呂入る前に寝ちゃったからなーー。
あせもか何かじゃろ。
そう思い、シャワー浴びさせてから登園。



「いやぁ、二世クン、ほっぺた・・・じんましん違う?」



園に着くなり、先生が言うのですよ。
えっ?じんましん??
じんましんって、かゆみがあって、もっと盛り上がってるモンでないの??



先生の声に、周囲のお母さん方も寄ってきます。



「あーホンマや、じんましんやわ。
 これは病院で診てもらった方がいいわー」


「二世クン、お疲れなん違う〜?」


「これからお熱上がる予兆かもよ?こういうのって」



あらら・・・そうなの?(汗)



せっかく登園したのに、教室入らず、きびす返して病院行きました。
遊ぶ気マンマンだった二世、がっくり。ゴメンネー・・・(涙)。
先生の配慮で、出席シールだけは貼らせていただきました(苦笑)。



結局、病院でも原因は分からず。
何かウイルス性であることは確かなんだけど、何のウイルスかが不明。
熱も出ず。かゆみもなく。リンパ腺腫れてないから、風疹とも違う。
(風疹じゃない、っていうだけでもう御の字なのですが)



「ん〜・・・・・・・・・・・・・・・


 ・・・とりあえず、3日間、おうちでゴロゴロしよか」



二世の、ズル休みみたいな3日間、開幕(笑)。





とりあえず1日目は、ペーパーマリオ スーパーシールやりまくりでした。
ええんかいな、こんなんで・・・(汗)。