わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

夜中に見せるな

DQ10のはなし。



キャラクターデータの1つに、『フリーコメント欄』というものがあります。
文字どおり自由にコメントを設定できる、
3行×20文字(だったかな?)のスペース。
他のプレイヤーにカーソルを合わせてAボタンを押すと表示されます。



自由、となるとやっぱ、性格が出るもので。



「フレンド募集中!」


「パーティお気軽にお誘いください」



みたいな交流目的のものや、



「メイン戦士50、サブ盗賊48・僧侶32…」



みたいな自分のステータスを晒すもの、



「一期一会」



みたいにただ好きなことばを載せてあるもの、



「べっ…別に、アンタのために僧侶やってる訳じゃないんだからねっ///」



みたいにネタを仕込んであるもの(笑)。
本当に、様々です。



私はというと…長時間拘束を避けるため、子育て中と明記しております。
パーティ組んですぐにじゅにあ起きたりしたら、
組んだばかりなのに抜けなきゃいけなくて申し訳ないもんねー?
その甲斐あってか、パーティとかまず誘われません(苦笑)。
ひとりでまったりなプレイスタイル。ネトゲなのに(笑)。



相方はというと…
以前はステータス表示系だったのですが、飽きたようで、
今はすっかりネタ系に走っております。
こないだまでは、



『逃げろハンス、ルアゴイフだ!』



って書いてありました。
ギャザネタ(笑)。



で。
ギャザネタを下げて書き換えた、相方の今のネタなんですけど…



夜中にウッカリ見ると、腹立たしいことこの上ないんだコレが!



あーーもぅーーーまた見ちゃったじゃん!?って気になる。
一緒に動くことが多いので、当然、目の前にいる相方キャラを
うっかり選択してAボタン押しちゃう機会も多いのですよ。
そりゃ内容は知ってるけど、やっぱ見ちゃうとグッ!?ってなるんだよー!



昼間見る分には、そこまでの誘因力ないんですけどね。
夜中見ると、キツいんだコレがー。









  そろそろラーメン食べたくない?
                   』





見ちゃったらお腹空くじゃんかよチクショーーーっ!!(涙)





フリコメはらぺこテロと命名