わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

床掃除部

床の拭き掃除が、地味に好きです。



ぴっかぴか!床ぴっかぴかだよ!!
この爽快感が・・・イイ!



床ワイパーも便利ですケド。
掃除機だって、素晴らしいですケド。
アレじゃーイマイチ取りにくい隅のホコリとかを、
ついでにサッと拭けてしまうのが、とても気持ちいいのです。
幅木に積もったホコリも、そのままツイッと拭えばOK。



しかし・・・いかんせん、疲れるのが難点なんだよなー(笑)。
当日も汗まみれだし。翌日か翌々日かに、ガッツリ疲れが来るのですよ。
だから、やるなら翌日以降のことを考えてからにせにゃならん。



アレっ?コレ、何かに似てないか・・・?



という訳で。
今度から、人に聞かれたら、こう答えることに決めました。




「趣味でやってる運動とか、おありですか?」


「はい、床の拭き掃除を少々・・・」





ホントに少々なので、そんなに部屋はキレイじゃありません。