わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

れっつゆにくろ

お義父さんの希望で、二世の服を買いにユニクロへ。



駅前に、でっかいのができたんですよー。
お義父さんがすっかりよろこんで、二世を連れて行くと意気込みまくり。
わざわざ二世の予定を押さえて向かう気合っぷりです。



でも、いつも二世の服を見立ててくれるお義母さんは…あまり乗り気じゃないみたい。
直前まで、じゅにあとお留守番するって言ってましたもん。
二世の好物であるベビーダノンまで買い込んで、我が家で籠城の構え。



「なおちゃんも、いっしょいくよー」



の二世のひとこえで、あえなく同行するハメになったんですけどね(笑)。



というわけで、お義父さん、お義母さん、私、二世、じゅにあの5人で
ユニクロに到着しました。



「たけちゃん、じゅにあクン見といてあげるから、服見ぃや〜」


「ぃやー…私、ユニクロの服あんま似合わないんで、別にいいですわー」



最近気づいたんですけどね、ユニクロの服似合わないって。
買うとしても小物か、肌着、下着ぐらい。
流石にお義父さんと一緒のときに下着買う気にはなれませぬ(苦笑)。



「お義父さんこそ、服選んでくださいよ〜」


「いやー、お義父さん服わからへんし」


「えっ。んじゃお義母さん」


「…私…プリントものの服って、もともとあんまり…」


「あーそういやそうですよね。
 それじゃユニクロはキツいよなぁ〜…」



…ん?



じゃぁ、誰がココで服買うんだ??






結局、Tシャツばかり買いましたとさ(笑)。