わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おさがりがつかえない難

じゅにあさん、ストロー飲みを1発クリア。



いやぁ・・・最初は紙パックのジュースが良いですね〜。
軽くパックを押してやったら、ストローの先から甘くておいしい液体が出るんですもの。
吸えばいいって、赤ちゃんにもスグに分かってもらえる。
最初マグマグに麦茶入れてやったら、さんざん戸惑った挙句
口に入ってきた麦茶吐き出して拒否されたよ・・・(涙)。



ジュースが慣れてきたので、ミルクをぼちぼち麦茶に置き換えております。



ところが・・・ジュースは食いつきがいいのに、マグマグに入った麦茶は拒否されることが多々。



どうやらストローの感触が違うのが原因のようです。
ふむ、太さも素材も違うもんなぁ。
オマケにマグマグは二世のお下がりで、ストローが短いのです。
二世が、カミカミしまくって噛み切ったから(苦笑)。
くわえたら鼻がコップにぶつかって飲みにくいし、感触は若干トゲトゲだし、そりゃイヤかと。



という訳で、新しいストローパーツを買いに行きました。



・・・



な、ない・・・(涙)。



そうか、ピジョンのマグマグ、パーツの構造変わっちゃったのね・・・。
どーー見ても、前のと互換性がゴザイマセン。ってか、ムリってハッキリ書いてある。
二世用にマグマグを買ったのが、4年前。そうか・・・変わっちゃうか・・・。
そりゃまぁ、『改良してもれにくくなった』と書かれちゃー、旧バージョンで
さんざんモレに苦しんだユーザーとして、そこ褒めない訳にゃいかないんだけどさ。



二世の育児グッズを買う際、


『高価いけど・・・2人目以降も使ってモト取るから・・・!』


と心に誓いながら大枚はたき続けてきたので、使えないとなると相当ショックだよ・・・。




めげずに、互換性のありそうな他製品のストローパーツ買ってきた(何)。
ハサミで長さだけ調節したら、ぼちぼちいい感じに使えております(笑)。