わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・ハンバーグセット@ガスト



車で出かける距離のお店に行く途中、【ラーメンたろう】というお店があるのです。
入ったことも無ければ、どんな味かというウワサを聞いたことすらありません(何)。



それなのに。



「らーめんたろう、いく!らーめんたろう、いきたいー!」



と二世の言う。



二世、ラーメンは好きなのですよ。
そこで何故ラーメンたろうチョイスかと言うと…多分、看板が読めるから…(汗)。
他のラーメン屋の名前には、たいてい漢字が混ざってますからねー。
親近感湧いたんでしょう。
お店側も、まさかそんな理由で選ばれるとは思わないだろうなー(笑)。



二世は、家族全員で食べに行きたい。
しかし、相方さんは行きたくないのです。
味も分からないラーメン屋。しかも、そこそこ遠い。時間も遅い。



ドライブに出かけた先で、相方さんの誘導尋問が始まります。



「なー二世、スシローじゃだめ?」


「や!スシローいかないよー。ラーメン!」


「う〜ん、じゃぁ、おうどんは?」


「おうどん、いかないよー」


マクドナルドは?パンケーキ好きやんな〜?」


「ぱんけーき、いらないよー」


「おっ、ガストあるでガスト」


「がすと……………………いく…!」



誘導尋問、成功(笑)。
遠くのラーメンたろうまで行かずして、晩ごはんと相成ったのです。



ドリンクバーとガチャガチャが強かったと分析。