わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・だし巻き卵
・冷蔵庫の残り物



先日の飲み会で、おいしいだし巻きの話を聞いちゃったのですよ。



先輩が学生時代バイトしてた居酒屋の、まかないで出るだし巻き。
断面には巻き目が見えないのに、口に入れると分かるだし巻き。
ちゃんと手間暇かかっているが故に、忙しい日には
スクランブルエッグに取って代わられてしまうだし巻き(笑)。
バイト卒業する際、お別れ会できいてもらえる料理のリクエストを
これにしたと聞いて、思わず県外まで食べに行きたくなったよ!



という訳で、ダシから取って、れっつちゃれんじ。





だだ甘ッ。



手持ちのレシピのじゃー甘過ぎでしたわ…。
確かに砂糖もみりんも、そんなに入るのか!?ってぐらい入れたけどさ。
アレはだし巻きじゃなくて、にぎりずしのたまごだよ。うん。



リベンジ予定。
納得いくものができるまで、当分だし巻き焼きまくると思います(笑)。