わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

恵方巻
細巻き



毎年、恵方巻きはお義母さんが用意してくれるのです。
いつの間にこうなったんだっけかなぁ…?(汗)
もうすっかり、厚意に甘えちゃうようになっちゃってるのですが。



恵方巻きは、地元で定評のあるお寿司屋さんのもの。
細巻きは、スシローでセットものを見つけて買ってくれたそうです。
二世のお口に恵方巻きは太過ぎるだろう、ってコトらしい。
去年目をつけてあったスーパーのキャラものの巻きずしは、
今年はなかったんだってさー。



で、肝心の二世。
えびキュウ巻から、緑色したキュウリを拒否し。
ただのえび巻になったところを、一口かじり。



「わ〜っ、おいしいねぇ〜♪」



って言ったきり、二度と自分から口をつけませんでした。



許すかぁッ!てな気分で、1本だけはアーンで完食させた。