わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

きっちり入れたいの

以前、ブリスターパックに入ったミニカーのセットを頂きました。




はたらくくるまシリーズですね。
私、このテの車に詳しくないので、
車種の書かれたブリスターを、捨てられずにおりました。



しかしこのブリスター
ミニカーがパチッとハマるように作られている、固めのものなので、
二世には取り出すことも片付けることもかなわないのです。
必然的に、私がやることになります。
二世が遊びたがったら、私がミニカーを取り出して、
遊び終わったら、私がミニカーを片付けるのです。毎回毎回。
嗚呼…めんどくさい…!(涙)



ようやく、このたび。
求めるサイズの木箱を100均にて発見。
同じく100均の仕切り板を使って…





いい具合に、収納完了ー♪



箱の底には、1枚目の写真を印刷したものが張り付けてあります。
これでどの車が何という車種かちゃんと分かるし、元通り片付けられるのさッ。
その他のミニカーももう1つの箱(左)に収納して、気分スッキリ♪



ミニカーにあたらしいおうちができたことに、二世も興味をもったらしく。
気分一新、ミニカーで遊んでおられました。
おーしおしっ、大いにあそんでおくれ〜♪
遊び終わったら、ちゃんとおうちに帰してあげるんですぞ?






〜30分後〜










デスヨネーーー。





仕切り板が相互に噛み合っちゃって、外れにくいのなんの。
ヘタに外そうとするとパッキリ折れちゃいそうで…(汗)。
というか二世、ミニカーよりもこの仕切り板の方に興味持っちゃって、
打ち合わせるわ、テーブル滑らせて落として楽しむわでもう何がなにやら。



何より、バラバラに入れれば箱が1つで済むってのが、もう負けた気マンマン。
この板何のために買ったってんだよ…。