わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

40本入りでした

二世さん、先の披露宴の際おシゴトがありました。



俗にいう【子ども花束】ってヤツです。
親戚なんかの子どもが、スポットライトを浴びながら新郎新婦の元に歩いて行って
ブーケを手渡しする、っていうイベント。
お返しのプレゼントをもらって、


『将来こんな感じの家族になってくれることでしょうー』


みたいなナレーションと共に、そのまま記念撮影に流れるのが常です。
お色直し入場のキャンドルサービスの直後に行うのが一般的。



言う事きかないちゃんなので、オファーがあった時はたいそう心配したのですが…、
数日かけて言い含めた甲斐あってか、意外にすんなりこなしてくれました。
やればできるモンだねぇ、二世。えらいぞ♪



して、二世さん。
この『お返しのプレゼント』が、たいそううれしかったらしく。
披露宴の最中、ずーーーーーーと抱きしめておられました。
コレ、包みだけで全長約60cmの、とても目を引くプレゼントなのですが。



ねぇ、二世?
キミ…








このお菓子、知らんよねぇ?(汗)






「えっ!?マジ!?
 そうかー、二世うまい棒食べたことなかったかー…マズったかな…?」



って末弟殿はおっしゃってましたけど、むしろ
幼稚園にも行ってない歳の子にうまい棒を与える親を見たことがあるかと(以下略)。




おそらく、親の我々の口に全部入ります(苦笑)。