わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・肉豆腐
・かぼちゃの煮物
・いろいろマヨ和えサラダ



冷凍庫の中に、茹でおきのゴボウ&ニンジンを発見。
あー前きんぴら作ったとき、取り分けておいたんだっけ。
じゃあコレでサラダにしますかー。



分量少ないなぁ…。
おっ、そういや使いかけの鶏ハムあったっけか。
よーしコレも混ぜちゃえー。



むむぅ、まだ若干少ない気がする…?
じゃぁ白菜も混ぜるべさー。
シャキッとした触感がゴボウと近いから、なじんでくれるハズ。



こうして、分量も味も悪くないもののいろいろ入れ過ぎて
何サラダか分からなくなったものが一品できましたとさ。