わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

大往生トイ

二世のウレタン剣が壊れてしまいました。



壊れたっていうか、お義父さんが使おうとして手に取ったら、
既に、剣と柄が泣き別れになっておったのです。
壊れたというより、気付いたら壊れてた。



もっと言えば…その前から壊れてました(何)。
買って割と早い段階で、中芯のアクリルパイプが折れてしまいまして。
その時は、私がそこに割り箸を削って詰め込んで、復活させたのです。
今回は、その割り箸ごとベッキリ折れてた。こりゃもうムリっぽい。



壊れたウレタン剣を手に持ったまま、お義父さんが言いました。



「うわー、たけちゃんコレ、いつ壊れたん?」



「いや、知らないです。ってか今知りました。
 最後に使ったのならお義父さんですけど…」



「えっ、そんなんボク壊したみたいやんーッ。


 ええー、ボク違うでー?壊してへんでー?
 ボクじゃないってー、なぁ二世クン?」



途端に、弁解の嵐。
二世まで味方に付けようと、責められまいと必死です。



えぇっと、そんなこと言われましても…



二世自身が


『このウレタン剣で遊んでくれるのは、オジーチャン!』


と決めているから、他の人とは使わないんですってば。
ウレタン剣で遊ぼうって誘う相手は、お義父さんしかいないんですってば。



や、別に責めるつもりは毛頭ないんですけども。
そもそも、お義母さんが買ってくれたヤツだし。
もっと早くにオシャカになると踏んでたから、むしろ頑張った方。
言ってみれば大往生ですよ、そのウレタン剣。



ウチに来る人で、モノを壊して黙っている人はまぁ居ないので、
天然のお義父さんが、前回使ったときに壊れたのに気付かなかった…
ってのが真相だと思ってます。





…よくケガなかったなぁ…(汗)。