わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

知る機会がない

きのうTVで、アイスクリームのランキング番組見てて
思ったのですけど。



いつの間に、アイスのデフォって126円になったん?



105円じゃないの??105円だったよねぇ??
100円+消費税、だったよねぇ??
出てくるアイス軒並み126円表示でびっくりしちゃった。



そーいや単品アイスなんか、ここ数年買ってない気がする…。
学生ないし社会人の特権だわなぁ、アイスの買い食いなんて。
シュフがスーパーで選ぶのは、せいぜいがマルチパックじゃよ。
できればチューペットで済ませたいくらいなのに。



家庭に入るとそんなことも分からなくなるのか、と軽く衝撃。



あー、パナップ美味しそうだったなーー。
いなかのばーちゃんに買ってもらうの、いっつもコレだったんだよなー。
しかし、リニューアルしてソースの形状が変わったらしい。ちょっと切ない。