わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

にちようびの優先順位

今日もまたきのうの話で申し訳なし。




15時ごろ、二世がお義父さんに連れられて出かけていきまして。
今のうちにと、ふだん二世に占拠されがちな、TVの電源を入れました。



番組を見る訳ではなく、録画したいものがないかどうか探すのですよ。
どー考えても、見たい番組をリアルタイムに見られるような
生活を送ってないですからねー。
地デジになって便利になりました、ラテ欄やTVガイドを見なくたって、
【番組表】というボタンを押せば、ずらりと出てきてくれる。



見逃したくない番組と言うのはたいがいゴールデンタイムなので、
19時から22時ぐらいに位置を合わせます。
とりあえず、今日の分は…



オール、選挙速報。
そらそうか。



そのまま翌日、翌々日へと送っていき、
一週間分のチェックを終えたところで、投票に出かけました。
あーうん、『そらそうか』なんて3行前に書いたくせに、実は忘れてた(何)。



じゅにあがベビーカーでゴキゲンだったので、まっすぐ帰らず
あちこちウロウロさまよってから帰りました。
帰宅して、ミルクをあげて、寝かしつけたら、もう19時前。
さて新聞でも読むか、と広げたところ…



ラテ欄が1ヶ所黄色く塗りつぶされており、そこに


17:30〜 THE MANZAI


の文字。



はっ!?
はあああぁぁぁぁーー!!?
今日!?今日なん!?
知らんかったし!!!!



なんでこんな早くからの放送なんだよ今年!?そりゃ見落とすで!?
さては…さては、



THE MANZAI日程決まってから、総選挙入りやがったなーー!?(怒)



慌ててTVを点けるも、Cグループの4組がちょうどネタを終えたばかり。
残るは最終決戦のみ。要するに、7割がた終わってる状態ですな。
あああやっちまったああぁぁ…毎年、録画して、正座しながら見てるのに!!



とりあえずそこから先だけ録画したけど、満足できるわけもなく。



何だよ!何だってこんな日に限って総選挙なんだよ!!
M‐1(←あえてこう呼ぶ)のジャマするぐらいだったら、
今後10年民主党政権のまんまだって構わなかったっての!!
笑うために生きてんだよ!そのために治世があるんだよ!
お笑いのジャマするんなら政治なんざ要らねぇってんだよーーー!!
(※錯乱しております)




萎えまくりです。
誰かDVD録ってないかい…?(涙)