わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・あっさり豚の角煮
・スパゲティサラダ



あっさり豚の角煮、義妹ちゃんに見せてもらったレシピ帳からのコピー。
作ったことはないらしいんだけど、果たしてどの程度あっさりなのか
レシピ見せてもらったら気になっちゃって(笑)。
ってか、豚の角煮が『あっさり』になるワケなくね?豚バラ肉だよ?
食欲と言うよりどちらかというと好奇心が先に立ち、作ってみることに。



信じられないくらいあっさりでした!
ここまであっさりだったら、もう豚の角煮である必要がないぐらい!(ぇ)



代わりに、一緒に煮込んだ大根・焼きネギ・昆布ががっつり風味でしたー。
旨み全部こっち行った感じ。肉料理ではないな、コレ…。