わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

マルチクイック×にんじんポタージュ

ハンディブレンダーを使って、本日はにんじんのポタージュにチャレンジ。



ポタージュ。これこそ本領発揮メニューですよね!
お鍋に直接入れてガーーッと混ぜればいいらしい。
これこれっ、これやってみたかったんだーっ!(笑)



せっかくなので、ハンディブレンダーをフルで使ってみることに。



まずは、たまねぎをみじん切り。
ハイ、チョッパーに入れてあっという間。やっほい♪
お鍋にバター入れて炒めます。
みじん切りが細かくなりすぎてビミョーに水分出ちゃってるケド、
まー何とかなんべや〜。



次に、にんじんをいちょう切り。
えーっと…別に、みじん切りでも良くね?(何)
チョッパー再び。あっという間に終了。
後から、大きいまま煮た方が甘みが出るんじゃないか?てな気がしたけど、
もう切っちゃったから気付かなかったフリで(汗)。



にんじんと、少量のお米を投入。ぐつぐつ煮ます。
レシピよりにんじん小さいけど、ここはレシピ通り10分加熱。



続きましてお待ちかね…ハイパーブレンダータイム〜!
お鍋にブレンダー突っ込んで、ひたすら潰します。
思ったほどあっという間ではなかった。それなりに時間かかる。
むしろ今まで使い足りなかったぐらいなので、結構楽しかったり(笑)。



牛乳入れて、塩コショウして、完成〜。





おいちい…!(感動)




にんじんの切り方とか、全く関係なかった!
コレ、家で作ったのかー…ちょっとした感動モノだわ。
最初はビビって口をつけなかった二世も、なだめすかしてひと舐めさせたら
ペロリと完食いたしましたですよ。いやっほい♪



どうしよう。
いま私、スゲー台所ライフ充実してるわ(笑)。
あーホント、いいオモチャ手に入れたッ。
(オモチャ言うな)



牛乳の在庫を確認してなくて、急きょ半分冷凍保存することになった
ツメの甘さを除けば、花マルあげてもいい晩ごはんだったよ(何)。