わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

もちが先かチョコが先か

チロルチョコ きなこもち。


チロルチョコ きなこもち<袋> 10個×10個

チロルチョコ きなこもち<袋> 10個×10個


はじめて見たときは衝撃でした…。
チョコなのに、きなこもち。
しかも…美味いでやんの(笑)。



中におもち、外はホワイトチョコベースのきなこ風味。
なるほど、まぎれもなく、きなこもちのチョコだ。
相方さんが気に入って、冬ごとに箱買いすることかれこれ3年。
そんなお付き合い。



今日、スーパーで、派生商品を発見しちゃったのです。



もちもちきなこもち。



モントワール チロルもちもちきなこもち 81g×12個

モントワール チロルもちもちきなこもち 81g×12個



…えぇっと、その、つまり…



『きなこもちが入ったチョコが入ったきなこもち』、ってこと…?(困惑)



思わず買っちゃいました。
おいしかったです(笑)。