わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

マルチクイック×たまごサラダ

ハンドブレンダー推進月間、そこはかとなく続行中。



ハンドブレンダー付属品の、チョッパー。
某海賊漫画に出てくるカワイイ医者のアイツではなくて、
するどいブレードがついてる、蓋付きのボウルです。
材料を放り込んで数秒回せば、あっという間にみじん切りが完成するらしい。



卵サンドの中身のアレを作ろうと思ったので、使ってみましたー。
別にみじん切りまで細かくする必要もないのだが、
せっかく時短アイテムを買ったのだから、使えるなら使おうということで。



ゆでたまご5つ放り込んで、スイッチョン。
回しっぱなしじゃなくて、数秒ごとに止めつつ、様子を見ながら動かしました。



止めつつ回しつつで、30秒ほどしたら…こんな感じに。




(写真はブレードを取り外した状態)



ふむ、やはりというか、一部が大きいまま残っとりますなー。
まぁ想定の範囲内
しかしこれ以上回すと、すべての白身が粉末になってしまうよ(笑)。



私的にはノープロブレム。
気になるなら、大きい白身だけつまんで食べてしまえばいいさ!(笑)
『めっちゃプロブレム!』(©三笠山出月)という方には包丁をオススメしますが。



このまま容器に、塩・コショウ・マヨネーズぶっ込んでまぜまぜしましたー。
下ゆでジャガイモも投入して、ホイ一品完成。
あー、コレ便利かも〜。やっぱ使ってナンボやねぇ、道具は。



市販のタマゴサンドにたーまに大きい白身があるのは、
こういうことだったのかー…なんて思いましたとさ。