わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

マルチクイック×蒸しパン

きのうより、ハンドブレンダー推進月間に突入いたしました(何)。



買ったからにはガンガン使っていこう、というこのキャンペーン。
『嗚呼こんな時アレがあれば…』と台所に立ちつつ願ったあの日の思いを、
存分に叶えてしまおうという企画でゴザイマス。
(何を謎ナレーションしてるんだお前)



本日は、一晩牛乳で戻したドライフルーツを粉砕して、蒸しパン作り。



以前大袋で買ったドライマンゴーが、ちょーいと残っててね…(汗)。
戻した牛乳ごとガーーッといきましたが、あっというまにドロドロになりました。
蒸しパンにマンゴー粒が見えるぐらいにしたいので、むしろやり過ぎ注意で。
むぅ、すぐに終わっちゃって逆に物足りない。もっと使いたいのに(何)。



ちょっと水分が多すぎた以外は、おおむねおいしくできました♪
牛乳の代わりにマンゴージュース使えば、もっと香りが立ったんだろな〜。
何故だか、後からジワジワとマンゴー風味が攻めてくる蒸しパンに仕上がりました。
まぁコレはコレで?



ウム、これはいいぞ。調整&リピート決定。
たけちよさんは、しばらくハンドブレンダーさんと遊んでそうだよ(笑)。