わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

マルチクイックがやってきた

買っちゃったーーー!!



ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA



ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA。



ずーーっと、欲しかったんですよ〜。
ハンディタイプのブレンダー。



というか…当初欲しかったのはバーミックス(下記参照)だったのだが(何)。



bamix バーミックス M250 ベーシックセット [ ホワイト ]

bamix バーミックス M250 ベーシックセット [ ホワイト ]



難波にある通販生活のお店で実演を見て、いいなーと思って。
でも、そんなに何でもかんでもつぶして食べるばっかじゃないよなー…
というお蔵入りへの不安も一抹あって。
離乳食にあったら便利そうなので、誰かに出産祝いのリクエストを聞かれたら
予算次第でお願いしようと思っていたものの、実現せず(笑)。
しかし、自分で買うにはなかなかお高価い。



嗚呼こんな時アレがあれば…と度々思いつつ、台所に立つこと6年半。
ふと思い立って、他社商品を視野に入れつつ探してみたところ、
…あるじゃないですか、ご予算的にもなかなか良さそうなのがッ。



という経緯があって、ついにポチってしまったのです。
いい加減買っていいっしょー、6年半も脳裏から離れなかったんなら(笑)。
買うからにはじゅにあの離乳食に間に合わせたかったしね。



本日、無事手元に届きました。やったー♪
速攻でバリバリと開封



意外と重い?
でもって、チョッパーが思いのほか大きい。
とはいえ『大きさ=容量』だから、そこはしょーがないのか?
まー使ってくうちに慣れるでしょ〜。



で、ですよ。
このテの商品を買ったときに、一番やっちゃいけないのが…



買 っ た だ け で 満 足 す る こ と 。



使ってナンボですよ。えぇ、使いこなしてナンボですから!(二回言った)
仕舞い込まないという不退転の決意と共に、台所の一等地に置き場所を確保。
しかる後に、儀式です。



『とりあえず一回、使ってみる』。



ちょうどバナナがあったので、牛乳と砂糖でジュースにすることにしました。
手順を身体に覚えさせてしまえば、使用頻度もUPするハズなのですよ。
付属品のプラスティックの筒に、ちぎったバナナと牛乳、
砂糖をちょびっと入れて、スイッチオン。
…おぉ、秒でできた!(笑)



一口飲んだら…んま〜い!!



これはんまい!おいちい!!
作りたてのジュースって、こんなにおいしかったっけー!?
どうしよう!?コレは感動モノだわ…!!



二世と一緒に、バナナジュースを完食。
お腹も気分も物欲も、すっかり満たされました。満足♪



あー、満足まんぞく〜♪








どうしよう、いま満足しすぎて、
二度と使わなくても後悔しないレベルになってる。



本末転倒だわよ。
使うんだよ。使うんだってばよ。