わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

三度目のなんとやら

グレーテルのかまど】レシピのアイスクリン



番組を見た二世のご要望により、一緒にレッツクッキン。
しかし冷凍庫に入らなかったため、冷蔵庫で2日待機。
何とか冷凍庫を空けて凍らせるものの、残念ながら二世の口に合わず。
後からバナナを足してリベンジを狙い、現在に至る。



「あいす、たべる!」



本日、久しぶりに二世からアイスのご要望がありました。
涼しくなってきたからな〜、あれ以降なかなか
アイス欲しがらなかったんだよねー。
ようやく、リベンジの時がやってきたのです。



冷凍庫開けてびっくり。



アイスクリン、カフェオレ色。



あー、バナナか。
バナナが酸化しちゃったか。
で、この色か。



ついつい忘れがちだけど…
冷凍庫って『刻を止める魔法の箱』じゃないんだねぇ。



二世サマにはぼちぼち食べていただけましたよ。
器に盛りすぎて半分残されたけどまずまずの感触。母にんまり。