わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

お久しベビーカー

じゅにあ、ベビーカーデビュー♪



生後1ヶ月になりましたので外出OKでゴザイマス。
できる限り家に閉じこもっているべき、と
かつては指南されていたようですが、それはもう古い話。
ママの気分転換も兼ねて適度に出かけましょう、というのが
最近の主流となっておるのです。
育児書でも、保健所の指導でも、こう言われるよー。



『最近の若い人はこんな小さい赤ちゃんを連れ回すの!?
 抵抗力も無いのに、信じられない!
 自分がお出掛けしたいからってガマンが足りないわ!!
 私たちの頃は自分を犠牲にしてずっと家に閉じこもっていたものよー』



…なんて言う親世代には堂々とこう反論すべきだと思うの私(何)。
頑張って育児勉強してその通りやってるのに、
不勉強な輩に先輩面して批難されるなんて、報われませんよねー。
自分たちの世代が辛かったのなら、いい時代になったと
そこは喜ぶべきところだと思うのだが。違うのか。



まぁ、そんな話はいいとして(汗)。



だので、お出かけしたいからと言うよりは、
半ば義務感で外出したのです。
インドア派だからねー私。正直、ウチでゴロゴロしてたい(笑)。
目的がないといつまでも家に居るので、ごほうびがわりに
目的地をスターバックスに設定。



デカフェの豆を買うというミッションを掲げ、いざ出発〜。





30分で、腰にきた。



豆こそ買えたものの、家着いたらフラフラでしたよ…。
家事なら30分ぐらい、何でもなかったのになぁ?
歩くとなると違うのか。ベビーカーからの振動とかもあるのか。
嗚呼、つくづく産後ニッパー着け忘れたまま
出掛けちゃったのが悔やまれる…。



じゅにあはベビーカーがお気に召したようで、ゴキゲン君でした♪
出発直前までグズッてたのになー。動き出したら泣き止んだ(笑)。
おーけーおーけー、またお出かけしまっしょや〜。



…ママがもちょっと平気になったら、ね…(汗)。