わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

液体アイスクリン

グレーテルのかまど】レシピのアイスクリン、作ったよ!



や、厳密に言うと、あのレシピじゃないんですけどね…。
結局バナナはないまま、脱脂粉乳も粉ミルクで代用したし(汗)。



…ま、食うのは二世じゃ、問題なかろう(何)。



せっかくなので、混ぜるパートは二世に担当してもらいました〜。
仕上げだけは私がやる予定だったんだけど、
二世が頑なに触らせてくれなかったので、断念(笑)。
卵黄がちょっぴり塊のまま残ってるケド、そもそもアイスクリンって
滑らかな舌触りの食べ物じゃないし、まぁ大丈夫っしょー。



バットがないのでタッパーに流し入れて、準備オッケー。
あとは冷凍庫に入れてしばらく待てば、二世が一番やりたがった
『両手に持ったフォークでアイスをバリバリ崩す作業』
が待っているのです…!
うわぁ、やったね二世!楽しみだねー!



と、鼻歌交じりに冷凍庫の引き出しを開けましたら。



母上が買い込んだお肉と、二世が買ってもらったアイスとで
限界まで中身詰まってた。



そうだった。冷凍庫、最後に私が見た状態じゃぁないんだった。
だってホラ、最後に見たの、ってか管理してたの、1ヶ月とか前だわ。
だいぶ減らしてたハズだったんだけど……入らん…(汗)。



とりあえず冷蔵庫に仮置きして、食べれるモン食べにかかってます。
イムリミットは近いぞ、頑張れ自分。