わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

良いけど好きじゃない

産後の手伝いに、母上が来てくれております。



掃除・洗濯のほかに、ゴハンを作ってもらってます。
週に2泊するだけで他の日は実家にいるので、作りためがメイン。
来てくれたその日はフツーに作ってもらって食べるとして、
翌日の夕方帰るときには、晩ごはん2〜3日分が冷蔵庫に入っている計算。
メモ取って計画的に食べてかなきゃー何がどこにあったか
分からなくなることに、先週あたり気が付きましたよ(笑)。



野菜たっぷり、和食中心の、味付けのビミョーさ以外は病院食にほど近いゴハン
これが母乳のためには、たいそう有り難いのです。
普段の食生活とはやっぱ違うよねー、こういうときって。





あぁ、どんぶりいっぱい麺類食べてぇ!(何)