わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

いっしょにおかしがつくりたい

NHK【グレーテルのかまど】を見ました。



作品に出てくるスイーツ、作家の愛したお菓子などに焦点を当て、
背景をひも解くとともにオリジナルレシピを紹介するという番組です。
たまたまラテ欄見てたら『西原理恵子』の文字を発見したので、秒で録画(笑)。



今回は、アイスキャンデーでした。



したらこの録画を…二世が観る。繰り返し観る。
そんなにアイスキャンデーが好きか?と思いきや…



バットに凍らせたアイスをフォークで崩すのが、やりたい模様。



アイスクリンのレシピが欲しくてHP行ったら、
おおよろこびでプリンターの電源入れなすったよ!
印刷終わったら、満面の笑みで手に持って台所にダッシュだよ!



どんだけ作りたいねんな。
分かりましたよ。分かりましたけどもさ。
今は材料がないからムリだよ…。



だってさ…隠し味のバナナは最悪、省けるとしても、
脱脂粉乳の代わりが粉ミルクってのはやっぱ違うとおもうの。