わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

すべてぼくのいうとおり

ベビーベッドにメリーを設置。



へんしん5WAYメリージム No.839

へんしん5WAYメリージム No.839



お義父さんが二世に買ってくれたヤツです。
メリーとして使って、ジムに『へんしん』させてしばらく使って、
飽きて使わなくなったところを、箱に収納してありました。
じゅにあが無事に産まれてきてくれたので、晴れて設置。



一度組み立てたことがあるので、サックリと5分ほどで完成しました。
むふふ♪じゅにあよろこぶかな〜?



…ところが…



「これは、つかわないよー。はずす!はずすの!」



二世が飾りのひとつをはずせと猛主張。



というのも、このメリー、ぶら下げてある飾りを外して
ラトルとして単品使用できるのですよー。
で、二世が外せと言っているのが、ちょうちょのラトル。
これは、マウスピースが内蔵されていて、ふえとして鳴らすことができるものです。
ハーモニカみたいな優しい音で、なかなかステキ。



…二世には鳴らすことができないまま、そのまま飽きられてしまったんですが(笑)。



鳴らすチャレンジが長引いたこともあって、これだけは元の箱に収納せず、
別口で置いてあったのです。
でもって退院後忘れないうちにベビーベッドの上に置いておいたのですが…
どうやらコレがいけなかった。



二世の中ではこのラトル、ぶら下げるものじゃなくて、
ベビーベッドに置かれるべきものらしい。



…あのねぇ、二世。



気に入ってて使うからぶら下げないで、ってんならまだ分かるさ。



100歩譲って、ベビーベッドに置いておきなさい、ってのでも理解できる。



キミ、



い っ つ も ベ ッ ド の 上 か ら 強 奪 し て 、
そ の ま ま 床 に 放 置 し と る や な い の 。



置いてないじゃん!いっつもベビーベッドに置かれてないじゃん、コレ!
主に、キミのせいでーーーッ!!
なのにその主張!?どういうこと!!?ママ納得いきませんよ!





結局今日一日、メリーはバランスを欠いたまま、うようよ回っていたさ。