わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

冷やし中華



大盛り冷やし中華2人前を、大人2人と3歳児で分けました。
うむ、ちょうどいい量。



キュウリと、錦糸卵と、チクワと、ソーセージと、トマトを乗せました。
二世は相変わらず麺ばかり食べるのですが、
あーんしてあげたら結構な確率で食べていただけるのですよね〜?
何だろう?甘えられるのがうれしいのかな?(笑)。



それでも


「そーせーじは、いらないよーー」


とずっと言ってた二世。
知ってる知ってる、ソーセージ妙にキライよね?キミ。
分かってるから、1切れしか乗せてませんてば。



キュウリをくちに運んでも。
たまごをくちに運んでも。
トマトをくちに運んでも。
チクワをくちに運んでも。
しぶしぶ顔で食べながら、二言目には


「そーせーじは、いらないよーー」


と言う二世…。



しかし次第に、食べ物から興味が逸れ、パパのTVが気になり始めたご様子でしたので。



こっそりソーセージくちに運んでみた(笑)。








うわぁ、すごい顔ーー!!?



おいしくないというより、あれだけ拒否してたのに食べちゃったのが
相当ショックだったみたい!!
泣きながらダッシュして、お布団に倒れ込んでジタバタしておりました。
食べたらおいしいかと思ったんだが…こりゃ当面ムリそうだーー。