わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

体にフィットするソファ in 夏

体にフィットするソファ】が、べったり張り付いて不快。



えぇ、無印良品の人気商品のアレですよ。
身体にフィットしてるからなんですけどね、原因は。
春・秋・冬の3シーズンは非常に快適なんですけど、夏はつらい。
もっそい暑い。じっとり汗ばむ。
自分の汗が絶対ソファに浸みてる…と思うと、劣化も気になりますし。



という感じで、しばし足が(腰が?)遠のいていたんですが。



麻の夏用ケット1枚敷いて使うだけで、超絶快適になったよー!!



寝具なんですけどね、本来コレ。
ひんやりシャリシャリして気持ちいいので、試しに敷いてみたら…ビンゴ!
あのムレる感じが全然ない!しかも、フィット感はそのまま!
もう、すっかり虜になってしまいましたよ〜。



夜はケットとともに寝て、昼はケットを敷いたソファでゆったりな生活。
安心毛布か、っていうぐらい一緒にいます(笑)。



いやぁ、麻ってスゲーな…おみそれしましたわ。