わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

妊婦健診38週3日

妊婦健診行ってきた。



…陣痛を引き起こすためにやっていた踏み台昇降運動が、
全くの無意味だったことが発覚。



助産師さんにキッパリと


「運動し損ですね」


って言われちゃったよ!なんてこったい!
階段の上り下りが良いって言うから踏み台昇降で…と思ったんだけど、
階段は上りっぱなしの動きじゃないと、意味ないんだって!
確かに、いうほどお腹張らなかったよなぁ…言われてみれば(汗)。



くそう、このバキバキの筋肉痛をどうしてくれよう!!(笑)



お腹が張る運動はひとによって違うので、
自分に合った動きを探してください、とのこと。
運動より家事の方が張るなら、ガンガン家事をすれば良いそうですよ。
そーいうものなのね?
確かに、若干ダイエットと混同していたフシはあるかもだ。



へその緒は、相変わらず巻いておりました。
というか、もう大きくなっててほどけない時期にきてるんだってー。
推定体重、2650g。
残念ではあるけれど、逆に考えれば今から二重巻にはならないってことだから
その点安心ではある。



一刻も早く産んであげなければ…!



今週も貧血のお薬をもらって、次はまた1週間後。
とはいえ、一週間待たずに病院に駆け込みたいところです(苦笑)。