わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・きゅうりのたたきベーコンソース
アルトバイエルンさん



相方さんが職場でもらってきてくれたきゅうりを、よーく冷やして、
すりこぎで叩いて、手でバリバリと豪快に割ります。
1cm幅のベーコンをカリカリに焼いて、しょうゆとお酢を多めにつっこんだら、
冷たいきゅうりに熱いままのソースをジューーーッ。
温度差がたのしめるうちにいただきます。



もう初夏ですからね。夏野菜もよろしかろうて。



でも数日前からのカレー欲が引かなくて、ちょっとだけレトルト食べたら、
一口食べた瞬間汗が噴き出てそれはもうえらいことに。
せっかく夏野菜満喫だったのに!涼しげだったのに!だいなし!!