わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

上司ホントに読んでるか?

相方さんの会社、毎月『課題本』なるものがあります。



仕事をする上で読んでおいてほしいビジネス書、ってトコですかねー?
読んだという証明に、月イチで感想文を出さねばならないそうです。
面倒そうじゃのぉ…どーせ上司は読んじゃいないと思うのだが。
課題の本自体は、割ととっつきやすい系が多いかな?
流行りモノを中心に、小説仕立てだったり、単行本だったり、さまざま。



で、この課題本。
別に支給システムがあるとかいう訳ではなく、自腹で買わねばなりませぬ。
買ったからには、相方だけ読んでおしまいじゃーもったいないので、
私も読んだりするワケなんですが…



先月の本と。
今月の本と。



…やたら、『起業しようゼ!』寄りな気がする…。



大丈夫なのか、相方の会社。
本読んで目が覚めて自主退職してくれたらしめしめ…とか
ひそかに企んでないか気のせいか(汗)。