わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・回転寿司@スシロー



こないだかっぱ寿司行ったとき相方さん居なかったんで、
おヤスミの今日なんかどうかなー?なんて思って、聞いてみた。



「うーん…どっちでも?」



おっけ。じゃあ行く。決定。
キミの『どっちでも』は『なかなか悪くない』と同義であると
最近になってようやく気付きましたことよ?(何)



…あのだねー、スシローさん。



待ちが8組もあるのに3本目のレーン開けずに
待たせたままレーン2本で営業するのはソレ、イカンと思うよ。



回転率とか。鮮度とか。厨房のメンツの強さとか。
理由は色々思い浮かびますけども…でも、やっぱイカンよソレは。
待ちスペースから、空いてる席まる見えなんだもの。
さっさとその席に寿司流して座らせろ、って思うじゃんフツー。
好感度ダダ下がりよ?ソレ…。



スシロー好きですけど、これはちょっと擁護できない。
座ってみたら、レーンは閑散としてるし、オーダーは来るの遅いし、
そもそも注文用タッチパネルが混み合っててつながらないし、
あぁ今日人員不足なんだなー…ってのは伝わってきましたけども。
結局在席中ウェイティングは切れることなく、
帰る頃には3本目のレーンがハーフで開いてたよ。



この地域はピークタイム早いからな〜。
後手踏んじゃったんだろな〜。



好きな店だから、頑張って欲しいのです。