わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

かぜがふいたらオヤスミで

台風だったですなー。



お向かいさん家から3兄弟ちゃんが出てきたのを見て、よーやく気付いたよ。
あそっか、学校はオヤスミになっちゃったのね。
えぇですなー♪学生ならではのロマンですよね、台風で休校って!



「…わたしは良くないッ(苦笑)」



まーまーそー言わないでおかあさん(笑)。
そりゃーお昼ごはん用の食材も無いだろうし、家の中は騒がしいだろうけどもッ。



社会人になったら、そうはいかないモンな〜。


『えっ、今日台風来るのに出勤しなきゃダメなの?』


なんて思ったモンですよー、就職したての頃は。
服はずぶ濡れだし、お客さんは来ないし、ええことないっちゅーねん。



話変わって。



実は…今日は産婦人科での定期健診に行ってまいりました。
今まで駅前のクリニックに通ってたんだけど、妊娠週数も現在31週。
そろそろ本院で診ましょうかー…てな話を、前回の検診でされまして。
相方さんがおヤスミで車が使える今日、行く予定を立てていたのです。
台風の中行くのは憂鬱だけど、逆に空いてていいかな?とも思ったし。



診てくれるのは、クリニックと同じ若先生。
午前中は本院、午後は駅前のクリニックで診察しておられるのですが…
エコー用のベッドに横たわる私を見て、こうおっしゃいました。




「ちょうど本院で診る時期がきててよかったねー。
 今日クリニックの方、台風で休診になったから」




そうか、医者って、台風でシゴト休めるんだ。
いいなー。




こども目線で純粋にうらやましかった。




検診の話は…明日以降書きます(笑)。