わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・こくうまサラダうどん@はなまるうどん



お義母さんが誘ってくれましたー。
お義母さんお義父さん義妹ちゃん二世と私、5人でGO!



新商品としてサラダうどんが出ていたので、迷わず決定!
サラダうどん好きなんだよ〜♪
学生時分、ガスト行ったら5回に4回コレだった気が。
だので、私としては珍しく、入店10秒でメニュー決定(笑)。



ところが…どうやら野菜の量を選べるらしくて。
デフォが半日分の野菜(60g)、+105円すると一日分の野菜(120g)に増量可能。
メニュー10秒で決めたクセに、ここに数分悩んだ自分は阿呆じゃのぉ…(何)。



結局『一日分の野菜ってどのぐらいになるのか、見てみたい!』という動機で
一日分の野菜Verを選択しました。




ごっつ、多ッ!!




大盛り。山盛り。
楕円形のどんぶりで出てくるんだけど、
どうしてこの野菜の下にうどんが必要なのか悩むレベルで多い。
さすが1日分、ナメてたぜ…!
うどん(小)(中)とあって(中)選んじゃったモンだから、なお多い。
(これはまぁ二世に分ける前提で選んだので、失策って訳じゃないんですが)
あと、見本写真と比べて、にんじんがやけに多かった。見た目4割にんじん。



満腹でした。げふー。
これに追加してさつまいも天取っちゃったことに関しては
失策だったと認めようじゃないか(何)。
お味は、私的には及第点。ガストの方がちょい上かな〜?
同じものを注文したお義母さん的には、ごまドレがどうもしっくりこなかったみたいです。



参考までに、公式サイトのサラダうどん情報はコチラ
→【はなまるニュース2012年】 ※要スクロール



気になった方は是非。