わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おかいものたのしいです

実は…先日、相方さんがPCを買いました。



相方さん、ちょっくら臨時収入があったもので。
このお金で何が買えるかな〜?なんて妄想してて、その候補の中のひとつが
自分用サブPCだったんだってさー。
そういう状況だったモンで、特に必要って訳ではなかったのだけど、
まーそれなりに電気屋行って眺めたりはしてたみたい。ここ数週間。



先日でかけた際、ついでだからと通りすがりの家電量販店に何軒か、
寄り道かましてみたのです。
ワクワクしながらウィンドウショッピングする相方さんを、
私が見たかったっていうのが正直なところなんですけど(笑)。
『いいのがあれば考える…かも?』レベルで、
需要とスペックのすりあわせなんかしつつ。
店員さんのトークを聞くのも楽しかったし、
相方さんの価値観をくみ出すのも楽しかったよー、ウン。
ホント、買うのは二の次状態。



…結局、ひょんなことから、ホントに買っちゃうことになったのですが。



たまたまというか、運命というか、縁があったというか…まぁそのごにょごにょ(何)。
しかも、買って1年経ってない家用メインPCより高スペックな、ノートPCだよ。
おかしいなぁ?予算からはかなーーりオーバーしてるハズなんだが…(汗)。
ま、相方さんがお小遣いから出してるんだし、相方さんが気に入ったのなら
私が横からアレコレ言う筋合いはないわな。



「買っちゃったねー…」


「ねー、買っちゃったねー…。
 いろいろあったけど、まぁ、縁があった?ってトコ…なんだろねー」


「あー…そうやな、うん。
 縁があったんやな〜」



なんてお互い話しながら、ちょっぴり興奮ぎみに帰宅して。



梱包解いて。
セッティングして。
カスタマイズして。
壁紙ブクマその他登録して。
無線LAN使えるようにして。



ここ2〜3日、そんな感じで相方と2人、楽しく過ごしたんですけど。



全部終わって、落ち着いたら分かった。




相方が専用PC買ったところで、
私の生活には何の影響も無ぇ。




や、相方は『別に使っていいよ』って言ってくれてるんだけど、
メインPCでもサブPCでも別にやること一緒だし、特に必要ない…。
高スペックというか需要には若干オーバースペックなので、利点もあまりないし。
むしろ引っ張り出してくるのが面倒なぐらい?
2人同時にPC使いたいときには超・便利なんだろうけど、
今のところそんな状況にはなっておりませんで。



今日も相方は帰宅と同時にメインPC立ち上げて、
買ったばかりの高スペ専用機ちゃんは、棚の中で熟睡中です。
…コレ…ホンマに元取れるんやろか……ねぇ…?