わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・豚肉とモヤシの塩だれ炒め
・ナスと春雨のおばんざい



スーパーでナスが安かったのです。
夏野菜なのにねぇ。2本で98円とな。
で、思い至ったのが、以前気に入った【ナスと春雨のおばんざい】。



えーっと…確か、以前作ったときはゴボウが無かったんだっけ?
買いましょう、ゴボウ。入れましょう、今回は。
それと…確か厚揚げが要ったハズ。
購入ー、っと。


『…しょうが味…』


ってあの時相方さんがカナシソウに言ってたから、控えめにするとして、
だったらしょうが、ひとかけらあればOKよね?(笑)
じゃーうちにある分で足りるハズ。よっしゃよっしゃ。
でもって春雨はー…マロニーでよろしかろうて。
業務スーパーで買った大袋だから、積極的に消費してかなきゃだモンなー。





春雨がわりのマロニー、こないだので使い切ってた。




【訂正】


・豚肉とモヤシの塩だれ炒め
・ナスと春雨のおばんざい