わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・はまちのお刺身(相方用)
・トマトと薄揚げの重ね蒸し
・おみやげタコ焼き



買い物に行った先で、二世がトマトをご所望。
トマトって、よくねだられるんですが…毎度食べないのですよね…。



だので、忘れられないうちに食卓に並べてやったのさ。
さぁ、つい1時間前にキミがねだったトマトだぞ!食いねぇ!!
きつねうどんのおあげさんが食べられるのをヒントに、
加熱でトマトの甘味を引き出す作戦ですことよ。



…何故、食わぬ…!!



最終的に、相方さんがお米にトマトだけ乗っけてました。
だがしかし、米だけ選って食べる二世…。
いや、それでも赤く染まった米を除けないだけマシってモンか。