わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・カレー(2日目)



きのうの『散らかった味のカレー』を調整。



鳥胸肉をもう1枚分追加。蒸して割いて投入しました。
トマト缶を3分の1ほど放り込んで。
しょうが2かけ、みじんに切って、5分ほど煮出して汁ごと投入。



ん〜…とりあえず『まとまった』、かな?



きのうよりは幾分マシになりましたよ。
ただ、『散らかった』から『まとまった』になっただけで、
決して『整った』じゃないのがカナシイところ。



あと、カレー食べてから数時間、クシャミえげつなかった!
やっぱ花粉症には、刺激物とか肉類とかはアカンねんなぁ…。